スラックラインのイベントはお任せください! - EXALER - エクスエイラー
EXALER - エクスエイラー
EXALER
Slackline
Professionals
     · 

    [contest]OTC予選ヒート1結果発表!

    早坂 航太、中村 侑我、細江 樹らがオンライントリックラインチャンピオンシップ予選を一発通過!!

    開幕中の 「2015 ONLINE TRICKLINE CHAMPIONSHIPS」の予選第1ヒートのリザルトが公開されました。

    賞金の内訳も発表され(円換算)男女共に
    優勝:150.000円

    準優勝:90.000円

    3位:42.000円

    4位:15.000円

    5位:9.000円

    エレファントスラックラインズジャパンより参加した早坂 航太と中村 侑我、スラックラインインダストリーズジャパンの細江 樹がそれぞれ予選をヒート1で通過。

    ブラジル勢の出場が目立ちますが、携帯で縦撮りで投稿したり、選手が画面からはみ出てたりと大会のレギュレーションに沿ってない様で、審査対象から外れています。またヒート1の出場選手の平均点から算出されるカットオフポイントを下回った選手は、ヒート1をパス出来ていません。ヒート1を落とした選手はヒート2でもう一回だけカットオフポイントに挑戦できます。一発通過でもヒート2通過でも順位に優劣は発生しませんが、ヒート1でパスすればレストや練習、予備動画の作成時間と猶予が出来ます。このあたりが今大会の戦略のカギとなりそうです。

    現ワールドカップ王者のペドロ(ブラジル)も参戦中でこちらも一発通過。他の有力選手としてはエストニアのトーリやチリのアブラハムが参戦中。多くの選手がヒート1は様子見といった感じでしょうか、ヒート2で上がってくる選手も予想されます。

    投稿された動画の一部は下記のスラックラインインダストリーズのYOUTUBEプレイリストから見れます。

    ヒート1の通過者のポイントは発表されていませんが、動画をチェック出来るので参考に出来そうです。ヒート1を落とした選手はポイントが公開されているので、カットオフポイントを越えるようにトリックやコンボを追加したりダブを減らす事で攻略出来ますね。

    ・女子の平均値83.24  ・男子の平均値193.65