スラックラインのイベントはお任せください! - EXALER - エクスエイラー
EXALER - エクスエイラー
EXALER
Slackline
Professionals
     · 

    [contest]OTC2015終了!

    1ヶ月以上もの間続いたOTC「オンライントリックラインチャンピオンシップ」がついに幕を閉じました。

    14か国から男女計100人を超す選手で争われ、世界のトップ5が発表されました。

    EXALER
    2015 OTC Results

    女子の部は終始ブラジルのジョバンナが首位を独占。2位3位も日本の須藤と岡田がキープしたままフィニッシュとなりました。

    男子の部は同じくチリのアブラハムがダントツの1位独走。しかも全てのラウンドをヒート1のみの一発通過、決勝もリトライ無しの余裕の優勝(※1人2回まで挑戦可)おまけにマット無しでの演技でした!!アブラハムはマット有の環境ではトリプルバットフロントフリップバットもトライしているので、まだまだ進化しそうです。

    先のワールドカップで優勝したブラジルのペドロは3位に、番狂わせのアリソンが2位に浮上となりました。

    日本の木下は7位、細江は12位、中村が15位という結果に終わりました。

    従来、先進国ばかりのエントリーが目立つ国際大会の場でしたが、オンライン方式によりより多くの国からのエントリーとなりました。来年は格段と挑戦者が増える事が予想されます。まだ設立1年目のISI基準ですが、ジャッジングやポイント方式もより洗練されていくと思います。